
-------- --:--


今後の作戦

2017-01-22 21:37

ごきげんよう、東銀座の傾奇者ことセシリャーです。
次の金曜日、会社の人にシミュレーションゴルフに連れて行ってもらうのですが、ゴルフについて知っていることと言えば1番ウッド、ボギーという言葉と、つまんだ芝生をパラパラして「アゲインスト気味やな」と呟くことぐらいなので今から心配でなりません。


012217 201213_2


さて大航海時代ですが、イメチェンしました。
おへそ出していて寒々しかったので装いをかえて髪をまとめてみましたが、色のせいか余計寒い気が…
今回は復帰の方向性がなんとなく定まってきたので、己への今後の戒めを含めて作戦会議をしてみます。


012217 201302


現在のステータスです。とりあえず冒険レベルを上げていく。
各地の海域/陸地調査を進めつつ、何かと前提になることが多い地理学から消化する。
既知の海域の地形は結構覚えていて問題なさそうですが、北極海航路と北米西岸については不慣れで、ながら航海は危険そうなので時間がある休日にまとめてやる予定です。
飽きたら海事と錬金術を進めてみようかな。


012217 201307


船は新造も検討しましたが、愛用の巡航ティークリッパーに乗り続けます。
2010年に実装されてすぐに造船した記憶がありますが、今でも常用に耐えうる良い船!
戦闘艦はさすがに新造が必要ですが、設計が面倒で…しばらくアイアンサイズで頑張ります。


2月はなにやら蒸気船が登場しそうなかほりを漂わせているので、情報収集しながら探り探り進めていくつもりです。
もしかしたら2垢も始めるかも。はっはは


定期券会社に忘れた

2017-01-15 20:31

今日は天気がとても良かったので、いつもはバスで行くような場所にある美容院に歩いて行ってみました。
東京でも畑がちらほら残っているところなんですが、畑のそばを通るとメジロ(たぶん)が飛び立って、あゝ春はもうすぐなんだなとしみじみ。
名古屋京都広島はすごかったみたいですが。こんにちはセシリャです。


011517 172314_1


毎日がっつりとまではいかなくとも、徐々に航海者ならではのバイタリティーを取り戻しつつある大航海時代です。
当ブログのaboutにあるように英才教育(笑)を受けたセシリャさんなので、今回も用意周到育成計画を練っていましたが新コンテンツが把握しきれなかったので、とりあえず増えた発見物を消化することにしました。


011517 002001


惰性で続けていた晩年でも天文学はかじる程度に進めていたので、まったくの新しい発見物といえば気象・現象でしょうか!
いままではクエストを進めて突き止めた何もないポイントで探索→発見という味気ないものがほとんどでしたが、これは実際に目に見えるものを調査するので心に残ります。
ちなみに画像は海底火山のよう。エーゲ海がいま熱い。


010917 195956


そうそうリスボンで大好きなウインドウショッピングを楽しんでいたら、他ワールドのセシリャさん(しかもかわいい)に遭遇しました!
一瞬ギョッとしたけれど放置中のようなので林立して私も放置してたら、ログで驚く→お辞儀のログを残して頂いてました。
この場でなんですが突然の失礼のおわびと構って頂きありがとうございました!
いやー意外と名前ってかぶるもんですね。スペイン読みだというのに。


011517 000112


冒険クエストを進めていたら黒い砂漠を発見しました。ランクは5だそうです。
ゲームのほうの黒い砂漠は年末からろくにインしてないなあー
やることないし、アイテムばらまきに萎えるし、海いまいちだし、いまだにクリスマスツリーが撤去されてないのがすごく気になります。
そのうちログインするとは思うんですけどね。

長良川の戦い

2017-01-02 22:49

改めて明けましておめでとうございます。セシリャです。
今年の初夢は、アメリカの片田舎で地元のチンピラと闊歩する内容でした。
これはどう解釈したらいいんでしょうか…


123116 234858


さてお正月休みなので課金して久々に大航海時代に戻ってまいりました。
某楽団の恒例年越しライブを見ているだけですがめっちゃ楽しいです!
ゲーム内容が変わったり人口が減れど、こういったユーザ主催の変わらない部分を見るとなにかホッとしますよね。


010117 210014_1


楽器は必ず持ち歩くのは大航海時代からのポリシーでしたが、無沙汰の間に楽器(?)として指揮も登場していたので購入。
演奏してくれる友だちがもはや誰もいないのでマネキン相手に指揮をしてみました。こちらもとても楽しかったです^^


010117 213025


今回ログインしてみて思ったのが、文字通り時代に取り残されていたことです。
いつのまに産業革命が勃発していて、街には工場の煙がもくもくと…
アフリカの金・ダイヤモンドやインドの香料貿易も、ガレオンで海戦したことも過去の事なんだなあとしみじみとしてしまいました。(何年前だって話ですが)


010117 212052


その中で何故かショックだったのが、昔から街の中でよく見かけていたこのNPCちゃんが上の工場内でお仕事していたことです。
NPCが時代に適応しているというのに、自分は自分は…!
新システムに適応できずにすぐフェードアウトするかと思いますが、上辺だけでも時代に追いつきたいなと思った次第でした。


目的はただひとつ

2015-02-12 23:07

normal.png 毎週水曜が休みだったらいいな、と思ったセシリャですこんにちは。

kaz1.png 「水曜日は心安らかに残業できる」と言っていた者のセリフとは思えまい。

depress.png 客先が大体のーざんでーなので、電話がかかってこないと思うとですね・・・

kaz2.png そうかそうか。ではお先失礼するぞ^^(タイムカードガチャコン☆

normal.png うわあああああああ!!!!



さて、なんだかんだで大航海時代に課金してしまいました。
何故なら前にも書いたバレンタインデーイベントのご褒美アイテム、
リボンが喉からマジックハンドが出るほど欲しかったからなのです!


1423747940.png


なんとかイベントを終わらせお目当てのリボンをゲット。
清清しいぐらいリボンなリボンです。 THEリボン。


1423747959.png


とりあえずMYクローゼットのしらす丼さんを呼び出し、
似合いそうな服を引き出してコーディネートしてみました。
それがコチラ。


1423747974.png


想像以上に大きなリボンです。
妙に影がリアルで浮いて見えますが、うん、かわいいかわいい。


1423747990.png


街中では赤色でまとめている方が多かったのですが、
今回私は他の装備品の色味や色数を抑えつつ
真っ赤なリボンが映えすぎないように気をつけてみました。


1423748005.png


うひとつイメージしたのが、某宅急便のあの人。
今思うと背中の竹ぼうきがあざといですね☆
オマケで「少し勘違いしたト○ボ君による、まじょこさ~ん!」乃図です。


shy.png これで満足したのでRED STONEに帰ります。

teo1.png あら、本当にいいのかしら?

laugh.png ええ、ログインしてもリスボンのベンチに放置するだけですしおすし

teo2.png そう、でもRED STONEでもそうよね。

海が呼んでいる

2015-02-07 23:44

srs3.png やあやあ皆の衆!しらす丼でおま

wil3.png 突然なんだね貴様は

srs5.png よくぞ聞いてくれました!!!


1423294531.png


久々にリスボンの港に降り立ち、水平線が延々と続く大西洋の空気を
胸いっぱいに吸い込む異国情緒溢れる女性がここに1人(+船員)。


1423294549.png


セシリャの服のクローゼット担当、しらす丼です!!!


srs1.png というのも、DOLでカムバックキャンペーンが始まっていたんですよ。

wil2.png 無料でログインできるわけか。それで何故貴公が出てくるのだね

srs6.png セシリャの垢はキャンペーン対象外だった・・・

wil1.png インベントリが服ばかりで身動きがとれない垢しかいないわけだな。


1423294561.png


というのも、リスボンから出ようと
初期船の商用バルシャで海に出たが最後、
潮風でどんどん装備品が劣化してしまいます。


srs7.png まいりました・・・これではリスボンに引きこもらせざるを得ません。

hai1.png そうでなくても引きこもってますよねあなた

srs1.png はい。海に出るために出航所に移動するのも苦痛です。

hai2.png どこかのビーストテイマーのようだ・・・

depress.png ぶえっくしょい



何故唐突にDOLにログインしたかというと、
このイベントの報酬アイテムのリボンがすごくかわいいんですよね。
ただ月額課金のゲームなので、有効期限が切れてはログインできず・・・


ati2.png いいかよく思い出せ。1ヶ月の料金は1500円(税抜)だ。

srs1.png そうですね。

ati1.png ポータルスフィアはいくらだ?2500円だ!

srs2.png 聞こえない聞こえない聞こえないロト買いたい

ati4.png bakayarou.png

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

版権

©2005-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

カウンター

