リスボンの交易所の戦略

2010-02-16 01:22


ごきげんよう、セシリャです。

クラヴェイロ

今日リスボンを駆けまわっていて思ったのですが、
リスボンって…交易所の徒弟多いですよね!


リスボンなので全ての徒弟の場所を把握している人は多いと思いますが、
早々とネタがないこの頃なので泣く泣く記事にしたいと思います。

地図

交易所のご主人と徒弟さんがいらっしゃるところに赤い点を打ってみました
何度見ても他の都市には見られない広場での徒弟の集中度ですよね


東から紹介していくとまず最初に交易所のご主人

おっちゃん

繊維暴落なんて珍しい 心なしか顔がお疲れのようです

一流の商売人なら常識かもしれないですが、
出港所から一番近い距離にある交易所はここなのです
だからなのかな、場所的には不便そうでも人はいつもいる気がします


次に商人依頼仲介人の横の徒弟さん

仲介人となり

凛々しいお顔です

銀行から広場に向かうと一番最初に見えてくる徒弟で、PF品の処分などには
この徒弟が便利じゃないでしょうかね 自分もよく塩売りつけています


次に食堂のそばの徒弟さん

食堂そば

この徒弟にはお世話になりました

ずばり羽毛生産です
ニワトリを買って食堂で生ハムとミルクを暴食しつつ徒弟に羽毛を売って…
多分リスボンのニワトリの大半はここから旅立ってるんじゃないでしょうか


次に徒弟密集地帯正面の徒弟さん

正面

同じような画像ですが、場所は違います
いや、あまり変わらないかな…

銀行から商会管理所に向かうときに一番最初に見える徒弟です
こちらの徒弟はあまり利用したことがありません
港前に移動してくれると嬉しいんだけどなぁ…


最後に商会管理所むかいの徒弟さん

商会管理所

憶測ですが、リスボン交易所で一番稼いでるのはこのイケメンではないかと

想像してみてください。
リスボンのナツメースの相場が110%を超えました
すると自然に商会管理所とこの徒弟の間に、シルクロードならぬナツメスロードができるのです


といったように各徒弟にもいろいろ役割があるんだと思います。
こういったように妄想を膨らませると面白いですね!大航海!



…すみません



Theme:大航海時代Online
Janre:オンラインゲーム

コメント

2017-04-20 09:29

ネデ人なのでリスボン交易徒弟の位置がわからず、検索したらここにたどり着きました。
キャラ解釈おもしろいです^^
  • URL
  • 夕凪 #MMeZBUE.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

版権

©2005-2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

カウンター